<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 262本目:シェフ 〜三ツ星フードトラック始めました〜
シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 561

主人公カールは一流レストランのシェフだがオーナーと衝突しアルファブロガーにこきおろされ慣れないtwitterで喧嘩を売り晒されてキレてまた晒されてすべてを失う!SNSって恐い!でも料理と人と家族ってやっぱり自分を幸せにするものだったのさ、というお話
料理が美味そう、もうそれだけで名映画。夜に見るととても危険!最初はとてもハラハラするんですが、中盤以降はもうとてもハートフル。奥さんは女神だし助けてくれる人も多い。なんて素敵な世界。なによりも息子は天使だしね。美味しい料理って素晴らしいものだなあと痛感します。まずは公式サイトにもあるチーズトーストの作り方見てみよう!な!
 調理描写から完成料理の物撮りまでちゃんとしているのえらい。監督さては食いしん坊だな?前半、主人公はSNSによって破滅するけど、救ってくれるのも息子とSNSなんですよ。監督の視点がやさしい。気持ち良いやつらしか出てこない気持ち良い作品で、良質なロードムービーでもある。おすすめです。
 開始1分で100点でちゃいましたね。なぜなら料理シーンがうまそうだから!前半はレストランの厨房、後半はフードトラックと、フォーマルと屋台両方の料理シーンが見られるのが大変いい!食べたさで言うなら前半のストレス発散で作ったエスニックな創作料理かなあ。あとオースティンミッドナイト。エンドロールの世界が終るチーズトーストの撮影指導も是非見ていただきたい。ごはん映画は料理シーンあってのものと思っている映画部からするとこれはいいものですよ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:01 | category: 映画:2015年 |
# 261本目:ガーディアンズ 伝説の勇者たち
ガーディアンズ 伝説の勇者たち [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-11-21)
売り上げランキング: 1,345
 

恐怖で世界を支配しようとするブギーマンを阻止すべく、サンタクロースを筆頭に妖精たちがガーディアンとして立ち上がる!そこに新たなメンバーとしてジャックフロストが選ばれるが、正直乗り気になれないのであった。制作総指揮にみんな大好きデル・トロもいるよ!
 知らない頃は某雪の女王の男性化だと思っていた時期もありました…が確かめる術もなくようやく待ちに待ったレンタルが始まったのでした。やはりジャックフロストくんはかわいい…。サンドマンが意外とチートマン。ああいうのももっと文化を知っていればより楽しめたのでしょうか。ブギーマンは映画部ホイホイでした。
 なんでこのタイミングかっていうと日本版のiTunesレンタルがごく最近だったからだよォーッ!2012年公開作品なのにーッ!映画部は待っていたよーッ!日本ではあまり馴染みのないイースターバニーやトゥースフェアリーなんかのキャラクターがメインで出てくるのが新鮮です。サンドマンとブギーマンが対の砂能力者なの良いな〜。黒い砂の馬が一番格好良かった。
 うおーー、脚の長い銀髪美少年だぞ―――!!と、冒頭のジャックくんのくるくる跳ね回るシーンですでにありがたさを感じるのですが、さらにシュッとしたヘタレヴィランまでセットで私は嬉しい。パッケージの絵が変にカラフルでダサく感じてたんですが、本編はもっと抑えた色味で背景や建物も素晴らしいです。両腕タトゥーの二刀流マッチョサンタなんかもいいキャラしてますね。そして怒ると怖いよサンドマンさん。
うまーーーうまよーーーー
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:04 | category: 映画:2015年 |
# 260本目:ファンシィダンス
ファンシイダンス  [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-12)
売り上げランキング: 19,173
 
ロックバンドのボーカルでイケイケだった陽平は華やかな東京生活を恋人と髪と共に別れを告げ、弟とともに修行寺へと入ったがそこは寝ても覚めても厳しい作法や座禅などを行う日々。戸惑いながらも仲間たちと修行に励んでいくのであった。
 ファンシイダンスというタイトルからお坊さんが外界で今どきの踊りを踊って名を残すと思っていたのですが、かなり修行僧に密着した内容でした。勉強になる…!バブル時代の服装も時代を感じます。突然のオーケンに思わず笑いました。オーケンそのものすぎるよぉ・・・!
 オーケンがいきなり出てくるシーン何度も観た。法戦式ってこうやるんですねえ。実際の修行僧がどうかはわからないけど作中のお坊さんは結構フランクにルールを破っていて身近に感じる。もっくんの妙な間の取り方と作品のカラーが合っていて良かったなあ。
 監督が同じなのでキャストが『shall we ダンス?』とかなり重複してますね。美坊主兄弟(クズ)が拝めますが、だいたい皆ケンタッキー食べたり風俗行ったりして陰で規律を破っているところ、妙に説得力があります。衆道はやはり仏門あるあるなの…か?個人的にラストの展開がちょっと拍子抜けかしらん。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:33 | category: 映画:2015年 |
# 259本目:オブリビオン
オブリビオン [DVD]
オブリビオン [DVD]
posted with amazlet at 15.06.01
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-04-09)
売り上げランキング: 4,144
 
ジャックとヴィクトリアはたった二人で荒廃した地球を監視する毎日を送っていた。しかし正直飽きてきたジャックは勝手に草木に囲まれた秘密基地を作ったり空中プールでイチャイチャしてやり過ごしていた。そんな時に空から最近夢によく出てくるマブい彼女が落ちてきてさあ大変!
 あんな何もないところに2人きりだなんて仕事とはいえとても辛い。せめてネットがあれば…!!というのはさておき。こういう映画って大抵モーガン・フリーマンが出てくるから謎の安心感。人を虐殺するドローンは怖いことこの上ないですね…。
 銃や乗り物や居住地などどことなく無印良品ぽさを感じる…とずっと思ってたんですが、最後まで観ても全体的な印象として「無印…」と思ってしまう。白〜きなり色でまとめられていて小奇麗でコンパクトで淡々としているからかしら。
 無印わかるう。オブリビオンはベセスダ産ゲームのタイトルではなく多分「忘却」を意味する単語だ!忘却!SF!スリラー!なんて陰謀渦巻く要素なんだ…犯人は誰なんでヤスか?!そしてラストの美女だと思ったらモーガン・フリーマンだった時の気持ちをどこにぶつけたら良いんでヤスか?
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:01 | category: 映画:2015年 |
# 258本目:ワールズエンド
ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-04-08)
売り上げランキング: 1,518
 
いつまでもヤングな心を忘れないアル中男ゲイリーは青春時代をともにした5人の仲間を強引に呼び出し、かつて失敗に終わった地元のバー12件制覇にチャレンジする。しかしこの街、なんか変じゃない?監視されてるんじゃない?そもそも人間…じゃない?!
 あのサイモン・ペッグとニック・フロストが!12箇所のパブを周る!これだけれもう気になりますよね。他にもエドガー・ライト作品にはお馴染みの面々が揃います。急にSFになるのもご愛嬌。ちなみにヒロイン(?)役の人はあのゴーンガールの主演を務めた女優さんで、女優さんってすごいなと関心しました。
 エドガー・ライト監督/サイモン・ペグ/ニック・フロストのいつもの三人組による、いわゆるスリー・フレーバー・コルネット三部作(のうちの3つ目)ってやつだ。相変わらずサイモン(役)とニック(役)の歪んだ友情を描いているけれど、この映画の半分は過去の栄光にしがみついて人生ダメにして虚勢とテンションで生きているゲイリー・キングを全部肯定してあげる世界を作ってしまうライト監督の優しさでできています。
 最初は中年ボーイのハチャメチャ同窓会というノリだったのに、えっ何この青い液体…ま、またこの急な路線変更だーーー!!このジェットコースターのような急展開がくせになりますな。最終的にメリーバッドエンド風になりつつ、何だこの爽快感は。ラスボスくんの「やだもうこいつらと話してたら馬鹿がうつる」みたいな脱力した感じがすきです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:41 | category: 映画:2015年 |
# 257本目:テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
東宝 (2012-11-23)
売り上げランキング: 11,556
 
古代ローマのしなびた浴場技師ルシウスがヒョンなことから現代日本の浴場へタイムスリップしオーバーテクノロジーに感激するお風呂漫画を顔の平たくない族・阿部寛主演で映像化してしまったのだ。
 合間合間に入るあの指揮者…あいつは一体何者なんだ…!それにしても阿部寛はローマにいても違和感がなくてすごい…。尻もすごい…。途中日本のハイテクトイレに驚くシーンもありますが、古代ローマ人でなくても日本のトイレに驚く人が多いようですね。銭湯もトイレも良い文化ですね。
 映画は初めて観ました。顔の平たくない族阿部寛とその顔の平たくない仲間たちがメイクもあいまって妙に古代ローマに馴染んでいる所が一番面白かったです。2つの時代を行き来してルシウスが湯からブハッと顔を出すシーンが漫画のあの顔を連想させて笑ってまうよ〜
 古代ローマのCGとセットかなり頑張ってるなあ。顔の濃い日本人俳優をまとめてローマ人にしようぜ!みたいなノリ嫌いじゃないよ…!原作の設定が好きなだけあって現代に来た時の阿部寛の反応をみるだけでわりと楽しくなります。それにしても一貫して布面積の小さい阿部ちゃんだぜ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:11 | category: 映画:2015年 |
# 256本目:ヒューゴの不思議な発明
ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-04-12)
売り上げランキング: 2,966
パリの駅の時計台に隠れ暮らすヒューゴ少年。亡きパパの形見の機械人形を直すための材料を玩具屋でくすねていると、うっかり店主に手帳を奪われてしまう。な、なんで執拗に返してくれないんだ!!
 お子様向けファンタジーかと思いきや意外と大人向けのほろ苦さもある映画。中盤の映画を作成するシーンが面白く、映画愛に溢れていて、邦題から思い描くものとは違いジョルジュ・メリエスの史実を描いたものでした。ともかく人形が怖すぎて夜に一緒にいたくないタイプ。最大のネタバレを言ってしまうとヒューゴは特に発明はしない…。日本の邦題とは。
 ロリショタおすすめ頂きました(ありがとうございます)!少年少女が美しい1930年代のパリを舞台に小さな冒険と発見をするほっこり映画でした。とはいえ、邦題から受ける印象より大人たちの過去や心情が絡んでくるので子供から大人まで楽しめる作品。少年の膝小僧ベリーまぶしい。あとラストの方のクロエちゃんのワンピース可愛い。
 ヒューゴくん、けっこう不遇な生活を強いられているんですが、ねずみのようにこっそり駅構内の時計の裏に住むというのが秘密基地めいてちょっといい。さらに内装もとてもいい。全体的にどこをとっても絵になりますね。割合しっとりしていて冬にエスプレッソ飲みながら観たい映画。(実際に部活で鑑賞したのがクリスマス時期だったと思うのでそのへんがベストだと思います)
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:42 | category: 映画:2015年 |
# 255本目:ロボット
ロボット [DVD]
ロボット [DVD]
posted with amazlet at 15.02.05
角川書店 (2012-10-03)
売り上げランキング: 28,290
 
舞台はインド。ある博士が自分そっくりで人間より能力があるロボットを開発。歌って踊れて家事だってできちゃうスーパーロボットに博士の彼女もメロメロ。あるときロボットに雷が落ち、人間の心を手に入れ気づいてしまった。博士の彼女が好きだということに…。
 インドの映画ってフルミュージックビデオみたいなのが何本も入るんですね。そりゃ3時間にもなりますわ。踊りのシーンは官能的なシーンを表していると聞いてインドってすごい!と思った記憶があります。個人的にはラストのアクションシーンはベイマックスを彷彿とさせる…と思う…。
 インドが産んだスーパスター・ラジニカーント様が歌う!踊る!戦う!えーと…また踊る!という3つの要素で構成されています。さながらラジニカーントPV集。ヒロインも衣装を変えメイクを変え踊りまくり歌いまくりの約3時間!頭からっぽにして観ようね
 ジャシンさんに「主役のラジ様だよ!」と言われてもふつうのインドのおじさんにしか見えないのですがこれをイケメン基準とすれば良いのですね?女性は文句なく美人!その二人が出会うと唐突にマチュピチュを背景に踊りが始まり、こんなときどんな顔したらいいか分からなくなるのです。あ、背景にぼんやり群れをなすのはビキューナですね?
 ラジ様〜
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:01 | category: 映画:2015年 |
# 254本目:ウォーム・ボディーズ
ウォーム・ボディーズ [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-07-17)

 
既に世界の大体はゾンビになっていそうな終末世界、ゾンビのイケメンR君は人間の女の子に恋をしてしまう。高鳴る心臓はもはや無い、ああなぜあなたはゾンビなの!ゾンビ版ロマンチックロミジュリストーリーですよ
 ゾンビだけど隠し切れないピチピチのイケメンさよ…。どれだけピチピチかというとゾンビなのに水が弾くんです。ピチピチ!ゾンビ達がハートウォーミングになるシーンがとてもかわいい。突っ込みどころは多々あれどそこはゾンビ映画なのであまり気にせず。
 R君、ゾンビだけど腐敗や破損がほぼ無いため、ゾンビの舌足らずなコミュニケーションと合わせるとただのアイメイクが濃いイケメンです。ゾンビと人間以外の第三勢力が居るためゾンビでも安心!な構成で思う存分イチャイチャしてもらいましょう。ゾンビ仲間いいやつ〜
 ゾンビコミュニティ内で序盤はアウアウ言い合うくらいしかできなかったのに中盤普通に会話し出すなど「ゾンビとは…?」と思わずにいられない。ドラマのウォーキングデッドとはナイトメアモードとイージーモードくらい難易度が違う!ので割と気楽に見れます。小奇麗だし。物凄く元気なスケルトン(ぽいなにか)もいるよ。主人公はマッドマックスのニュークス役で今をときめくイノセントアイズなニコラス・ホルトくん!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:12 | category: 映画:2015年 |
# 253本目:9 <ナイン> 9番目の奇妙な人形
9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2013-02-02)
売り上げランキング: 69,214
 
人類が滅亡した地で人形である9(ナイン)は目を覚ます。取り残された9体の人形たちに襲いかかる機械生物たちにかじられつつも人類滅亡の謎を解き明かす旅がはっじまっるよ〜
 スチームパンク的な世界観とてもかっこいい!特に2のデザインがお気に入りでした。ストーリー的にはえっ…そんな…!と思わず思ってしまったのですが、これはこれで救われたストーリーなのでしょう。敵デザインもかなり秀逸です。女性の人形が一番戦闘に特化してるのがロマン。
 意識を持って破壊行動するよせあつめの機械たちがめためた格好良いんですよ。荒廃した世界観やちょっとずつ材質や個性がある人形たちのデザインもとっても良い〜。皮素材ちょっとずるい
 なんとなくパッケージから察するようにストーリーは全く甘くなく、最後も「これはトゥルーエンディングに行きつけなかったグッドエンドかな?」という印象。仄暗系美術がとても見ごたえあり。敵は無機物と骨でつくられていて、中でも蛇+ムカデの様な敵のおぞましさが飛びぬけてます。やばさではお前がナンバーワンだよ…
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:39 | category: 映画:2015年 |
よいどれ映画部とは
オススメ映画おしえてください
こめんと
もばいる
qrcode
かんり
けんさく